おためしちゅう。

適度に適当に(∩´∀`∩)

悲伝 ネタバレ有 雑感

未だに引き摺ってます。

荒牧さんのブログで大変消耗すると拝見していたので、号泣しても大丈夫なようにハンドタオルを用意してたのですが、いざ観劇当時は目を見張り続けてて、気づいたらタオルをぎゅーっと握りしめ続けてた。

観劇当夜は眠れなくて、昨日は友人とDMで語り合って、今日はまたパンフ眺めてたら椎名さんからのメッセージのとこ読んで急に涙きた。

三日月さんの顕現台詞、顕現シーンではなくて台に詞なんだよね。なら台詞の文言?ゲームデフォの部分まで織り込んでくるとか末満さん…。ちなみに何も考えついてません。考察人の皆様すごーい!人間です。

そんな単純軽率人間でもぐるぐる考えてしまう刀ステの力よ。
初演は三日月さんも初回だったのかな。
でもすでに序伝のあれそれがあったし…タイムパラドクスの可能性もあるのかな。
再演は円環を重ねた状態なのかな。
みんなに話せない…話したことがあるのかな。
円環でも軍議だったり遠足だったり、多少ながら違いはあって、少しでも心が緩むときがあったならいいな。

私自身は諸手をあげて「ありが刀ステ!」とは言えないし、このままだとBlu-ray買うけど本編観られる日がくるかな、という状態で、劇場でも泣いてるかたがたくさんいて、それはどちらかというと悲しい涙が多かったのではないかなと思っているのだけど、自分がハッピーエンド厨なだけで、これは案外受け入れられるものなのかな。

まだぐるぐる。